Monthly Archives: 10月 2019

フィンランド政府の力を借りてキートスショップは新しいステージへ

 

この間ブログが壊れ、10月は今日まで記事を更新できなかった。

 

壊れたといってもブログを開いて読むことはできる。

ただし、管理画面に入れず、記事を書くことができなかった。

 

色々調べてみたら、サーバーの設定の問題がわかり、無事修復。

 

 

 

本来今年に設定した仕事の目標であるキートスショップの「フールタイム雇用」と「年度黒字」に関し、来年に延期するだろうなと思ったが、達成できそうだ!

 

 

 

まずは、キートスショップは初めてフールタイム雇用を始める

 

 

キートスショップを始めてから2年10ヶ月。あと2ヶ月で満3年になるところ。

 

去年(2年目)と今年(3年目)の夏にアルバイトの雇用をしていたが、フールタイムの雇用を実施するリソースが足りず、ずっとできなかった。

 

 

しかし、たまたま様々な条件に合う方がいて、フィンランドの雇用促進策に必要な条件をクリアしているため、キートスショップは初めてのフールタイム雇用を実施することにした。

 

 

フィンランドでは雇用促進策として失業を一定の期間以上に超えている人を雇用すると、雇用主に補助金がもらえる。

 

この補助金のおかげてキートスショップは初めてのフールタイム雇用に踏み切ることができるようになったのだ。

この補助金がなかったらフールタイムの雇用は無理だろう。

 

フィンランド政府に本当に感謝。

 

 

また、ヘルシンキ市やエスポー市からも補助金が下りる可能性があるので、申請してみたいと思う。

 

これらの補助があればキートスショップの成長をより加速させていけると思う。

 

 

これで今まで多くの時間が食われた「コンテンツの制作」をフールタイムスタッフに任すことができ、自分はウェブサイトの高速化、構造改善、販促策、新商品開発などに時間を分けることができるようになる!

 

 

 

Continue reading

8ヶ月間の見返り

 

あっという間にフィンランドの夏が過ぎて秋がやってきてもうすぐ冬が来る。

 

フィンランドの秋は。。。毎日曇って雨降ったりして何とも言えないうつになりやすい天気。

 

 

もう10月下旬か。

今週末にサマータイムが終わり、夜が一気に近づいてくるね。

 

 

振り返ってみれば、自分の人生を変えると決意したのは2月11日だった。

早くももう8ヶ月過ぎていった。

 

 

もう一度振り返ってみよう。

その時の決意と今の自分と自分の人生。

 

 

  • 筋トレ

 

 

筋トレは継続している。

8ヶ月間、風邪を引いた時を除き、毎週続けている。

 

統計データによると、筋トレを始めて8ヶ月後の脱退率は91.4%だ。

筆者は悪くない。

残りの8.6%に入っている。

 

頻度は週3回に維持。

 

毎回は12項目、1項目3セット、上半身と体幹を中心にトレーニングする。

 

これは継続!

 

 

なぜ筋トレをこれだけこだわって続けているかというと、様々なメリットがあるからだ。

  • やる気が出る(男性ホルモンによる)
  • 長期的に病気による死亡率が20%低減(研究データあり)
  • 人生の満足度が上がる(研究データあり)

 

 

日々の満足度が上がり、やる気が出やすく仕事の効率も上がり、病気にもなりにくく健康になりやすくていいことしかないんじゃないか!

 

 

Continue reading

スポンサーリンク